日本三名園 偕楽園日本三名園 偕楽園

NEWS

新着情報

感染防止対策について

偕楽園では、新型コロナウイルス感染拡大防止のために下記の取り組みを実施いたします。

【偕楽園での感染防止対策】
・園内の混雑状況により、入場制限を実施する場合があります。
観梅期間について、土日祝日のお昼前後(11:00~14:00)の時間帯は混みあうことが想定されます。
お時間に余裕のある方は、ご来園いただく時間をずらしていただくなど、園内の混雑緩和にご協力をお願いします。
・体温が37.5℃以上の方はご入園いただけませんので,来園をご遠慮ください。
(※来園前に事前の検温をお願いします。)
・スタッフのマスク着用
・料金所窓口での透明フィルムの設置
・カード・現金及び観覧券はトレイでの受け渡し
・料金所への除菌水設置及びトイレに手洗い用せっけんの設置(東門料金所、表門料金所、吐玉泉料金所、好文亭料金所)
・料金所等でのソーシャルディスタンスの確保

【ご来園の皆様へお願い】
・咳や発熱など風邪のような症状のある方、過去14日以内に発熱や感冒症状で受診・服薬等をした方、過去14日以内に感染拡大している国や地域への訪問歴のある方はご来園をお控えください。
・体温が37.5℃以上の方はご入園いただけませんので,来園をご遠慮ください。
(※来園前に事前の検温をお願いします。)
・マスクの着用と咳エチケットの徹底をお願いします。
・こまめな手洗い,手指消毒の徹底をお願いします。
・人と人との間隔はできるだけ2m以上あけて,近接した距離での会話はお控えください。
・「いばらきアマビエちゃん」への登録をお願いします。